作品の画題は、できるだけ少なくするように心がけています。
それに対して、入り組んだ絵肌を作るために、岩絵具を使っています。
岩絵具は天然石や色ガラスを砕いて作られる粒状の顔料です。
それを塗り重ね、削り落とし、洗い出す過程で、画面は複雑になって行きます。
その様子は、細胞や分子の粒など、小さな単位が集まって出来ている画題と似ています。
普段、目を向けられることの少ない小さな単位にも、
背景にはそれぞれに壮大な物語があり、その中に重要でないものはありません。
平面作品を約25点展示予定です。(風花季木子)
<略歴>
2016年 女子美術大学短期大学部美術コース卒業
2018年 多摩美術大学美術学部絵画学科日本画専攻卒業
2020年 羊画廊「0号展」など
「ヒメジョオン(1)」 14.0×14.0cm |
「ヒメジョオン(2)」 14.0×14.0cm |
「ヒメジョオン(3)」 14.0×14.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、シナパネル 2020年 |
「シロツメクサ(1)」 14.0×14.0cm |
「マンテマ(1)」 14.0×14.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、水金箔、シナパネル 2021年 |
「ヒメジョオン(4)」 14.0×14.0cm |
「ヒメジョオン(5)」 14.0×14.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、水金箔 、シナパネル 2021年 |
「マンテマ(2)」 13.0×15.0cm |
「ヒメジョオン(6)」 11.5×15.5cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、水金箔、黒箔、シナパネル 2021年 |
「シロツメクサ(2)」 14.0×14.0cm |
「タンポポ」 14.0×18.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、純金箔、シナパネル 2020年 |
「サイン1」 15.0×15.0cm |
「サイン2」 15.0×15.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、シナパネル 2021年 |
「サイン3」 15.0×15.0cm |
「サイン4」 15.0×15.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、シナパネル 2021年 |
「サイン5」 15.0×15.0cm |
「サイン6」 15.0×15.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、シナパネル 2021年 |
「サイン7」 15.0×15.0cm |
「サイン8」 15.0×15.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、シナパネル 2021年 |
「サイン9」 15.0×15.0cm |
「サイン10」 15.0×15.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、シナパネル 2021年 |
「サイン11」 15.0×15.0cm |
「サイン12」 15.0×15.0cm 胡粉、岩絵具、水干絵具、雲母、墨汁、シナパネル 2021年 |
「輪」 35.5×35.5cm |
「野草」 28.0×91.0cm |
「夜景」 133.0×162.0cm |